2011年10月23日日曜日

眞子さまに着てほしいプリンセススタイル


またまた放置してしまった・・・サーセン。
11月3日に開催の「文学フリマ」に、また小説を書いて出展する予定なのですが、
案の定書き進められてなくて、ほかのことを書くパワーもないという有様でございます。
なので11月上旬までは、しばらく潜ったり浮いたりのペースかも。

そんななか、気になったのがこのニュースというか、写真。
眞子さま、20歳に
眞子内親王殿下が成人されて、初の記者会見に臨んだという話ですが
このお召しもの・・・ないわー!
ピンクの色みも合ってないし、形も変だし、そもそも20歳の女の子に着せる服じゃないでしょ!
こんな野暮ったい服を着せられて、可哀想としか言いようがない。
形の綺麗なワンピースとか、むしろ振袖でよかったんじゃない?と思う。
ほかの公務での写真とか見てると、可愛い写真もいっぱいあるのに。
顔立ちや体型的には、もっと直線を強調した、秋系の色みのほうが似合いそう。

というわけで、一歩間違えたら不敬罪な超おせっかい企画
「私が選んだ、眞子さまに着てほしいプリンセススタイル」です。

●ドレス編
たぶんパリっとした素材のがいいよ。シルエットもプリンセシーで、年配受けは充分かと。


ランバンオンブルーのサテンドレス
グレイッシュなカーキが大人っぽく上品。
リボンが後ろについてるところも、甘すぎなくて丁度いいでしょう。

ships little blackのカシュクールドレス
深い紺色が知的な雰囲気。足元はバレエシューズがいいね。
ICUに通う才女・眞子さまにぴったりです!

●街着編
これは私イチオシ! 美智子さまがまとっていたエレガンスを平成の世にも。
レトロなデザインと、鮮やかな色がグッドマッチ。Gossip Girlっぽくもある。

ヴィクター&ロルフのニット
肩~背中が黒の切り替えになっていてかっこいい。パンツでクールに。

PAUL&JOE SISTERのセーター
皇室といえば、あったかそうなセーター姿・・・(イメージ)
その最新版というわけで、お茶目な羊柄のこのニットを! ボトムは膝丈のプリーツスカート。

一歩上の女を目指すのにぴったりな、大人っぽくてこなれたワンピ。
ていうか私がほしいわ。

あえてのセレクトですが、このくらい攻めたっていいはず。
きっと、眞子さまなら着こなせる!