2012年1月12日木曜日

秋冬物プレイバック

半年に一度の恒例企画(ってほどでもないけど)
この秋冬に買ったもので、特に活用したものをプレイバック。

●深緑のゆるワンピ
裾がしわしわですまん。
dholicで購入。もう元はとったほどよく着た!
ゆるっとしたシルエットだけど、襟ぐりが深めなので、すっきり見える。
上にカーデを羽織ったり、ニットをかぶったり、中に襟つきノースリーブを着たり。

●襟付きガーリィワンピ
秋冬で買ったもう一枚のワンピもよく着た。
Free's Martにて。6000円くらいだったかな?
ちょっと珍しいレンガっぽい赤で、おめかし感があり、割とよく褒められた。
しかも食べてもあんまりお腹が目立たない!

●スパンコールを散らした黒ニット
年をとると、こういうざっくりしたニットが助かるよね・・・
裾や襟のラインが少しストリートっぽくて便利な黒ニット。
インに白シャツを着ると一気に今年っぽかった。上のワンピにもよく合わせてます。
JEANASISにて。

●ラバーソウルシューズ
リアーナみたいな格好がしたくて購入。これがはきやすくて!
楽ちんなうえ、どんな洋服にも似合う。
Lily Brownにて購入。

あと9月の日記に載せたツイードジャケットもお気に入りでした。
この秋冬シーズンは全体的にゆるいカジュアルが気分でしたかねー
特に靴が顕著で、ヒールよりウェッジ、ラバーソウルばかりはいてた。
流行自体がそうだってのもあるけど、着てて楽ちんなアイテムに趣味がシフトしていってるなあ。
そして私にしてはあんまり洋服買わなかった!
セールではとりあえず2着&1足のみ。
だいぶ断捨離したので、物を増やしたくないモードなのかも。いいことだ。