2012年2月29日水曜日

忙しくてよかった

寝ようかと思ったが、せっかくのうるう年なので更新。
人生でいちばん忙しい2月が終わりました。
(普通の人は忙しい2月といえば大学受験時だろうが、AO(あっとおどろく)入試の私はその頃毎日遊んでいたのである)
去年の秋から始まった仕事のプロジェクトがいよいよ世に出まして、その諸々で駆けずりっぱなしでした。
まだプロジェクト自体は続いてるんだけど、私の担当分は2月で一区切りついた感じ。
本当にできるの?ってレベルからスタートして、ちまちま作業してたはずが
あれよあれよという間に大きくなって、最終的には当初想定していた以上のものになって。
プレッシャーもあったし、訳わからんことで怒られたり、5分置きに電話がかかってくるのをひたすら捌いたり、大変なことは多かったけど、この仕事ができてすごくよかった。
もっというと、この仕事、人、機会に恵まれてありがたいなーって思います。
自分で信じたものを貫いて結果が出せた、というのはすごく自信になったし、思った以上にいろんな人から評価してもらえて、やっぱり他人は見てるんだなというのも実感できたし。
そして私自身ファンだった人と仕事ができたことが、いまだに夢のよう。
長丁場の現場でちょっと仲良くなれて、出張先で迎えた誕生日は、(たまたまの流れだけど)お花をいただけたりもした。
去年の夏に異動して、数か月はほんとに何やればいいのかわからなくて、心細かったり悔しかったりしたんだけど、ようやくわかってきたかなという感じがします。
友達が言ってたんだけど
仕事で受けたダメージは結局仕事がんばることでしか回復できないなあ。
様々な癒しアイテムもいいけどしょせんは気休め。
なんか悔しいけど働いて生きていくことを選んだ以上腹くくるしかないってことだね
もうまさにそのとおりだなと思って。
あんまり仕事仕事!って言ってるのは可愛くない≒不遜な感じに見えるかもしれないけど
私、ほんとに割と仕事好きなんだよね。世の中の平均より苦にならないと思う。
もちろん恵まれてるからこそだし、いいことばかりでもないけど。
やらせてもらえるあいだはちゃんと頑張りたい。頑張ることと擦り減ることは違うしね。

明日は次のプロジェクトの初日! 早起き!
あたたかくなるみたいなので、こないだ買ったデニムシャツを着て出掛けようと思う。
それではおやすみなさい。