2012年4月1日日曜日

死ぬ前に寝る

ひええ、3月は結局1回しか日記更新できなかった! すんません!
「最近忙しくて」とかいう言葉にもはや耳を惹く価値がないのは百も承知なのだけど
先週はマジで怒涛だった。入社以来初なのではというレベル。
しかも、簡単に済むはずだった案件に、思わぬところで足を引っ張られ
無駄に会社に2日泊まってダメージをくらってしまった。
自分の心がこけていくのがわかるよね(その割に痩せませんけど・・・)
忙しい自慢寝てない自慢をする奴らを軽蔑していたが、今ならわかる。
日常生活が送れてなさすぎると、ほかに喋る話題がないのだ!!

金曜深夜にいったん解放されて、土日はフリーだったのだけど
今日も動き回って死ぬほど眠いので、死ぬ前に寝ます。すんません。
とりあえず走り書きだけ。

イプサのマスカラ「パーフェクトデザイニングボリューム」が良い感じ。
同社のマスカラベースとあわせるとさらに良い。くるんとカールします。
あとここ数か月で個人的に一番ヒットなコスメは、インテグレートのキラーウィンクジェルライナー。
インテグレート、なめてたけどこれはかなり使える。描きやすいしくっきり!
コスメって、いったん気に入ると何回もリピートしてしまって、それはそれで快適なのだけど
ファッションと違って進歩のスピードがはやいので
2~3年ぶりとかに新しいアイテムを使うと「えっ、すご!!」ってなる。
同じような色だなーと思っても、発色やテクスチャが全然違ったり。
だからある程度は意識的に新陳代謝していかないとダメだなーって思います。

ネイルも、年末くらいからまたセルフネイル派。
ジェルネイルは可愛いけど、1本外れてもケアできないし、3週間ペースってなかなか時間も金も取れないし
自爪が薄くなってしまったこともあり、今はお休み中です。
でも同じように、周りにセルフネイル派がまた増えてきている気がする。
今はもらい物のクリスチャン・ディオール537RIVIERAを。
赤みの強いオレンジで、春~夏にかけてぴったりな感じの色。
マットな質感もかわいい。あと高いネイルはやっぱ塗りやすい!

お洋服も、忙しい割に、というか忙しいからこそ?反動でガンガン買ってしまっていて。
3月は久しぶりにそこそこの額(つっても単価はほぼ5000~6000円とかだけど)を突っ込んだ。
2月頭まで、今年の流行はあんまりピンとこないなーなんて思ってたけど
むしろど真ん中だった。楽しい!!
今年はジーナシス、コレクトポイントなど、ポイント系のブランドが熱いです。
もうひとつ、新宿ミロード6Fに入っているwho's who Chicoというブランドも相当ツボ!
最近の私がまさに求めていたような、「ガーリィでちょっとヴィンテージ風でお手頃プライス」なブランドです。
シャツを買ったばかりだけど、ここはまた近いうち行くと思う。

死ぬ前に寝ると書いた割には長い日記になった。
書いても書かなくても死ぬなら、書いてから死にたいタイプです。 でも寝る!