春夏に買ったファッションアイテムで、特に活躍したものを振り返ります。
E hyphen world galleryのデニムシャツ
今年はもう、何はなくともデニムシャツ!というくらい着倒した。気を抜くと週4とかで着かけてしまうので、意識して抑えていたほど。
このシャツは出張先で時間が余って、なんとなく買ったものなんだけど重宝した。
カーディガンの代わりに羽織ることも多いです。
collect pointのタックパンツ
写真ボケててすみません。9分丈くらいの紺色のパンツです。シンプルだけど膝から上は余裕があって、大人オシャレなシルエット。
仕事でちょっと綺麗かつ動きやすい格好が必要なときに便利でした。
ベルト付きなのもうれしい。
dholicのバイカラークラッチ
白と黄色の組み合わせがとても春らしいクラッチ。
クラッチといっても財布、ケイタイ、ティッシュ、ポーチ・・・とひと通りのものが入る大きめサイズ。
上のパンツとよくあわせました。
値段は4000円くらいだったはず。プチプリ!
dholicのリボンサンダル
同じくdholicにて。つい最近、香港旅行に向けて買ったばかりだけど、早速ヘビロテ。これはとにかくはいたときの姿が可愛いんです!
足首にもリボンがついてるから細く見えるし、しかも歩きやすい。
これから数か月さらにはくことになりそう。
ブランドでいうと、ポイント系列(JEANASIS、collect point、heatherなど)とwho's who chicoにとにかくお世話になった。
自分のツボにことごとくハマるシーズンってあって、次シーズンは案外そうじゃなかったりするから不思議。
引っ越してから新宿に買い物に出やすくなったというのもあるかも。
それにしても、いかに手頃ブランドばかりで買っているか一目瞭然ですね。
最近ますますブランド物に興味がなくて、今シーズン一番高かったものってトレンチ1万5千円とかだと思う。学生か。
いや、学生のときのほうがもっと高いもの買ってたよね。
楽ちんな格好が楽しすぎて、反動がそろそろ怖い。