2012年7月4日水曜日

読者モデルと喪女

ご無沙汰しております。
実は土曜から火曜まで、香港・マカオに一人旅してきました。
いきなり思い立って1週間前にチケットをとってバタバタな感じで。
親には「一人旅なんて!!」と言われたけど、結果から言えばとても楽しい旅でした。
写真もいっぱい撮ったので、旅行記を書こうと思ってたんだけど・・・
成田から帰宅した頃から、なんか気分悪くて、飛行機に酔ったのかな?と思っていたんだけど
どんどん身体が熱くなって、早朝に目覚めて体温計ったら発熱していた。
なので今日は会社をお休みしてしまいました。有休のあとに休むとか情けないけど。
喉が痛いとか咳が出るとかではないんだけど、疲労が一気に出たのかな?
ほとんど何も食べずにひたすら寝ていたので、旅行で増えた体重が落ちたのは幸いだったが。

というわけで旅行に関しては後日詳しく書きます。
ほか最近のトピックとしては、なぜか雑誌に2つも出ることになった。
しかもひとつは女性誌の読者モデル!!
何故お前が?と思うでしょうが(兄にも「間違っている」と言われた)、 たまたま知人の美容ライターさんが担当している特集で、当日欠員が出て、ピンチヒッター的に駆り出されたという。
スキンケアの特集で、乾燥肌をタイプ別に診断して対策する、という感じの内容なので
読モというより読者モニターって言い方のほうが正しいんだけどさ。
ほかの読モちゃんが「使っているスキンケアはアルビオンで~」などと話しているなか
「豆乳イソフラボンシリーズです(キリッ」と言ったら笑われたよ。
もうひとつは週刊誌で、ずばり「喪女特集」。本名や顔は出ない予定。
たまたま重なったとはいえ、同じタイミングで読者モデルと喪女特集両方出る女は、東京中を探しても私くらいのものだと思うわ。

ダレン・ヘイズの新譜『Secret Codes And Battle Ships』がなかなか良いです。
セカンド~サードでちょっと難解なエレクトロ方面に行ってしまったけど、今作は割とメロディに回帰している印象。
サードの名曲「Casey」っぽい路線というか。
しかしダレン今年で40歳だって! 声が全然変わらないなあ。