2015年7月28日火曜日

春夏物プレイバック

フジロックも終わり、目前に8月。夏がもう3分の1くらい過ぎた気がしますね。
ということで恒例、春夏に活躍したファッションアイテムをプレイバックします。

apart by lowrysの白スリッポン
シーズン初期から「今年は白のスリッポンが欲しい」と思っていて、これは1月に購入。
型押し素材とポインテッドトゥが、カジュアルすぎず理想通り。
とても歩きやすくて、かなり履きました。おかげでだいぶくたびれてしまった。
春夏はやはり白い靴が、ヌケ感があっていいですね。

MURUAの黒ガウチョパンツ(セットアップ)
流行のガウチョにも挑戦。手始めにベージュのを1着買ったのですが、やや丈が長いのと、色が難しくて、その反省を活かして買ったのがこれ。
はくだけで今年らしいし、ウエストゴムで楽ちんだし、合わせやすいし、言うことなし!
しかも実はノースリーブブラウスとのセットアップになっていて、ボタンでくっつくようになっているんです。
旅行でも着回しが効くし、洗濯もしやすい素材なので、気に入っています。

ページボーイの赤膝丈スカート
ずっと欲しいなと思っていた赤いスカート、これはちょうどいい丈と素材でした。
シルエットが綺麗で、風が吹くとふわっと広がって、とてもロマンチック。
しかも6月に早めのセールになっていて、3000円くらいで買えた。
秋にもガンガン活躍してくれそうです。

ルコックスポルティフのスニーカー
猫も杓子もスニーカーブームに乗っかってみました。
でもいざ買おうとすると、「どのブランドにすればいいのか?」が結構悩ましくて。
なんか個人的に、スポーツをやってるわけでもないのに、アディダスもNIKEもNBも持ってます!っていうのは、マナーに反するなあと思っていて。
ということで、選んだのは大学時代から唯一はいているルコック。
先に手前のピンクを買って、歩きやすさと軽さに改めて感動し、セールで黒も買いました。
5kmマラソンも、このピンクで出たよ! アクセントのミントグリーンも好き。

LULA MAEのパールイヤリング
モードな雰囲気のパールイヤリングがほしいなーと思っていたときにみつけました。
ちょっと予算オーバーだったので、見るだけ・・・と思って、取扱店であるBeauty&Youthの店頭に見に行ったら、あまりにも可愛くて。誕生日近くだったこともあり、その場で購入してしまいました。
左右どちらにつけてもいいし、耳たぶが痛くならない。
おめかしのときはもちろん、カジュアルな格好にも大活躍。お気に入りです。

こうしてみると、今年の春夏はトップスよりボトム、靴がポイントでした。
トップスに関しては、ノームコアの流行と、痩せて大人っぽい格好が似合うようになったので、シンプルなものばかり。
無地のシャツや無地Tばかり買いました。ネックレスもあまり気分じゃなくて、上半身はとにかく簡潔に。
不思議と柄物がピンとこなくて、あとワンピースもあまり着ませんでした。
Hrkさんやりばなど、久しぶりに会った人に「大人っぽくなった!」と言われて、なんだか嬉しかった。
あとここ数年、背が高いので長め丈のボトムが結構似合うなということがわかってきたので、今年の流行は渡りに船でした。
そうそう、背も伸びたんですよ。ずっと165cm台だったのに、こないだの会社の健康診断で夢の166cmに! おそらく運動&整体のおかげだと思います。

秋はボヘミアンが流行るみたいですが、がっつりフォークロアは好みじゃないので、まずはフリンジバッグあたりからいきたい。
色はカーキが気になります。ハイネック気味のブラウスとかほしいな。