2011年1月23日日曜日

ゴールデングローブファッションチェック

ケータイ買い換えました。
なんとほぼ4年ぶり。どんだけ長く使ったんじゃ!
古いケータイは人に見られるたびに「それ、いつの?」と訊かれるくらいボロくなっていて
最後の1か月はバッテリーがもたなくなって、常に充電器に差しながら電話してた。
はやく買い替えろよって話ですが、基本的にガジェットに愛着がないので
選ぶ楽しみみたいなのがあんまりなく、むしろ万単位の出費がつらかった。
iPhone、Androidでも悩んだのですが、結局ガラケーを更新しました。
http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/kishu/sa002/index.html
引き続きauで、SA002のチェリーピンク。初のスライド式。
買って数日は使い勝手がわからず、おばあちゃんみたいになりながらポチポチ打ってましたが
ようやく操作にも慣れてきた感じです。

しかしこの月曜は、昼間にゴールデングローブ、夜に芥川賞・直木賞の発表と
アワードウォッチャー的には1日中楽しめる日であった。
ずっとツイッターで中継してた(仕事しろ)
本当ならゴールデングローブのファッションチェックページを作りたいのだけど
ちょいと余裕がないので今回は日記ですませます。ごめんなさい。
特に好きだったドレスは以下。


『トロン』のオリヴィア・ワイルド。
マルケッサのドレスはグリッティーな質感と、プリンセスなシルエットのバランスが絶妙。
そして黄金色のブーティはルブタン! 前髪ありのヘアもあわせ、遊び感が好きです。


『ファイター』で主演女優賞にノミネートされていたエイミー・アダムス。
彼女は赤毛を活かしたドレス選びが上手で、今回は深い海色がシックでした。
ブランドはこれまたマルケッサ。ワンショルダーだけどデザインが凝ってて貧相に見えない。


『ブルー・バレンタイン』で主演女優賞候補だったミシェル・ウィリアムスはヴァレンティノのドレス。
めちゃんこガーリィ! こういう場で似合うものをきちんと着てくる強さ。


レイトン・ミースターはバーバリープローサムの長袖ドレス。
派手な顔立ちだから、このくらいシックなほうが逆に似合う。足元がセクシーでいい感じ。
オリエンタルなルイ・ヴィトンのポシェットがアクセント。