2011年5月11日水曜日

MBLAQ

結局ゴールデンウィークは8日(日)しか休めず、今週も土曜まで仕事とかで
「あんた、いつ異動すんの?」って状況になぜか陥っていますが
これも異動前の最後のご奉公、と思ってもりもりと働くよ。
そして来週も送別会がある。先輩に「何回送られるんだよ!」と突っ込まれたよ。愛されてるな。

そんな私が最近愛してしまっているのが、MBLAQ<エムブラック>
日本デビューしたばかりの、韓国のボーイズグループです。
韓国のグループって、だいたいひとりは「整形し忘れましたか?」って人がいるけど
MBLAQは5人全員が高身長でイケメン。あんまり整形臭もなくて、割と日本っぽい顔の気がする。

左からスンホ、ジュン、ジオ(ボーカル組)、チョンドゥン、ミル(ラップ組)。

パフォーマンスは、ダークでクールな感じの音楽と、激しく動き回る振り付けが特徴です。
かなり洋楽に近い音作りで、実はプロデューサーがRain(ピ)というので納得。
「Stay」

Ne-yoっぽい(スターゲイトっぽい)クールなエレクトロ・チューン。
1:28からのミルのラップパートが好き。時計を見るそぶりがかっこいい。

「Cry」

こちらはメロウなミッド・バラード。やっぱりUsherとか洋楽男ボーカル曲に近いかな。
サビの床に寝ころぶダンスが新鮮。終盤の雨のシーンもいいね~

「Your Luv」

日本語デビュー曲。ちょいダサなメロディラインが恥ずかしくもハマる。
1:27の一列に並んだ瞬間に毎回悶絶。

しかしこの人たち、背格好が似てるのとメイクしてるのと髪色がすぐ変わるのとで、最初は見分けがつきにくい。
ジオ・・・NEWSの増田貴久(マッスー)が昏い目をした大人になった、って感じの一重瞼が特徴。デビュー当時はヒゲ。
スンホ・・・ひとりだけ体育会系っぽいのでわかりやすい。ダンスが上手い。
ジュン・・・顎がシャープで、笑うと口元が特徴的になる。一番韓国っぽい顔でメイク映えする。
チョンドゥン・・・異常に小顔で速水もこみち似。ロボットぽい佇まいももこみち風。
ミル・・・目の大きい、たぬき顔のアイドルフェイス。表情がチャーミング。

私の一推しはミル!
普段ならジオあたりが一番好きなはずなんだけど、年を取ったせいか?ミルのアイドルぶりが可愛くてさあ。
姉ちゃんは女優のコ・ウナ。美形姉弟なんですな。