2011年5月23日月曜日

佳奈さんお幸せにね!

日曜は福岡にて、待ちに待った佳奈さんの結婚式でした!
私たちの出会いは、(忘れがちだけど)ミッチー。
ミッチーファンサイトのBBSで知り合った当時、佳奈さん大学生! 私、中学生!!
佳奈さんは旦那さんのアキさんと当時からずっと付き合っていて
昨年めでたくアキさんが司法試験に合格したのを機に、挙式&披露宴と相成ったというわけです。

実は、マッチーさんと私でウェルカムボードを制作しました。
音楽大好きな佳奈さんにあわせて、テーマはレコードショップ。

つっても企画・デザインはマッチーさんで、私はレビュー文を書いただけなんだけどね。
ふざけて「佳奈がラップに挑戦」て書いたら、来た人が「え~、佳奈CD出すの!?」って驚いていて楽しかった。
確かに、やりかねないもの!

私の格好はこんな感じ。

PINCEAUの赤いドレスに、花のコサージュベルト(実はネックレス)を巻いてみた。
丈が短めかな~と危惧してたけど、カジュアルな式だったのもあって、かなり褒められた!
お花がいっぱいの明るい会場だろうなと思っていたので、狙いが当たってよかった。

式はというと、アットホームで温かい、おふたりらしい式でした。
最初はチャペルで人前式だったんだけど、アキさんがぺこぺこしながら腰低く入場して、皆大笑い。
佳奈さんもバージンロードを歩こうとしたら、ベールを誰かに踏まれて先に進めなくてまた笑って。
でも同時にすげー泣いてしまったわ。美しいウェディングドレス姿に万感極まった。
披露宴も、佳奈さんのお父さんがカラオケで熱唱したり、親戚の子どももいっぱいいたり
佳奈さんが常々言ってた「子だくさんの温かい家庭を作りたい」って意志が自然に表われてた。
最後が母への手紙ではなく、ふたりからの感謝の言葉だったのも良かったな。
泣いてるアキさんと、超しっかり者の佳奈さんを見て、こりゃ良い夫婦!と太鼓判を押したくなったよ。


終了後、マッチーさんと思い立ってキンコーズに駆け込み
撮ったばかりの写真に、即興で考えた“佳奈ラップ”の歌詞カードを作成。二次会で渡してもらった。
“手探りで行き先は未知”“だけど最後は信じたいキミ”とかJ-POPラップ風なのはわざとです。一応韻踏んでるよ!