2011年8月10日水曜日

Emma! Emma!! Emma!!!

ひさしぶりにSTYLEのファッション特集を更新しました。

Emma! Emma!! Emma!!! エマ・ワトソン、エマ・ストーン、エマ・ロバーツのファッション特集

エマ・ワトソン、エマ・ストーン、エマ・ロバーツという、今ハリウッドで特にオシャレな若手女優3人をフィーチャー。
先日のアンケートでもファッション特集が読みたい、と言ってくださる方が多かったので。
ここまで本腰入れたのはデミ・ロヴァートぶりで、しかも今回は3人分。
写真集めるだけで休日を潰したりしたけど、楽しかった。

本編では使わなかったけど、エマ・ストーンのこの赤いドレス
佳奈さんの結婚式に着て行ったやつにちょっと似ていて嬉しかった。かわゆい。

最近はまた若手女優がオシャレな子が多くて面白いよね。
というか、エル・ファニング、ヘイリー・スタインフェルド、クロエ・モレッツのローティーン3TOPが突出してる。
この3人で「Kids Are All Right」という特集もいいなあ、と思ってるんですが、逆にもう注目されすぎてるからなあ。
ちなみに『トゥルー・グリット』がよかったんでヘイリー押しだったんだけど
最近クロエたんの、子役あがり独特のハイセンスっぷり(14歳なのに、エリー・ゴールディングなど聴いてる音楽の趣味がやたらいいとことか)と、中性的な美貌に魅せられています。
いや、全員可愛くて大好きなんだけども。

エマ・ワトソンといえば『ハリー・ポッターと死の秘宝Part2』見たよ。
監督のセンスなのか、割と情緒なくさくさくと場面転換していったのが
若干物足りなくもあったけど、でも全体的にはよくまとまっていたし、おもしろかった。
スネイプの見せ場は長尺だったし。
回想シーンのスネイプに萌え悶えすぎて、口を押さえながら見てたよ・・・
あと、ヘレナ・ボナム・カーターのベラトリックス・レストレンジはすごくいいね!
人相が似かよりがちな悪役群の中で、野性的でフリーキーな悪の華っぷりで存在感を放っていた。

ハリポタ映画版、見てない作品もあるんだけど、10年間でこれだけきっちり世界観を損なわずに、キャストもスタッフも皆いい仕事して無事完結できたっていうのは、本当に素晴らしいと思うわ。
ダニエル・ラドクリフ、ルパート・グリント、エマ・ワトソンの3人には、特にこれからも活躍してほしいと思います。