2011年11月25日金曜日

シェハラザードの部屋

12月に引っ越しします。
今の家は4年目で、来年1月が更新なので、そろそろ探さなきゃな・・・と思っていたところ
第一希望の街で、条件を満たす物件にたまたま巡り合えたので、さくっと決めてしまった。
今の家と街はものすごく気に入っていて、当初は引っ越すつもりなかったんだけど
最近いろいろ人生について考えていて、もし30歳で結婚すると仮定したら、あと4年。
自由に一人暮らしできるのも、次の物件がラストだなと思って
じゃあ思い切って都心のオシャレタウンに住んでみるのもアリかな、と考えるようになったのです。
そういう意味では、大震災の影響も大きかったかもしれない。
やりたいことはやれるうちにやらないとね。
今住んでいる街は、いつか年を重ねてからまた帰ってきたいな。

新しい物件は、1DK。
私の生活は食料品(酒含む)と本とCDに侵食されているといっても過言でないので
なるべく広くて収納が多い部屋にしたくて。
まあ、収納があればあるだけ物を溜めてしまう説もあるけどね・・・こういうのは資質なんで。
キッチン&ダイニングと寝室が別になるので、お部屋のイメージも変えようかなと。
そこで気になっているのが、賃貸でもOKの貼ってはがせる壁紙!
ウォールビューティーというサービスです。
「施工例」を見てもらいたいんだけど、一面だけでもこんなに印象が変わるなんて。
私は白っぽいナチュラルな部屋より、断然カラフルでオリエンタルなお部屋に憧れているので
これはいい機会かも!と思ってます。
具体的には、寝室はオリエンタルでラグジュアリーな感じにしたいので、紺系の花柄
キッチンは明るいイメージにしたいので、明るいマゼンタにしようかな。
寝室はパープル系でもいいんだけどね・・・迷う。
東南アジア寄りにするか、インド~中東寄りにするかでもまた変わってくるし。
あーもーウキウキする!
んで、寝室にはシャンデリアもしくはオシャレペンダントランプね。
こんなこと言ってて、金はないし(ボーナス全部突っ込むけど足りないから貯金切り崩す予定)時間の余裕もないし何もかもいっぱいいっぱいだけど、妄想は止まりません。
しかしこうなると絨毯も欲しいなー。トルコでもっと買えばよかった!

いちばん参考にしているのが、DECOZYというインテリアブログ。
なかでもこのオリエンタルなインテリアの記事が可愛すぎて・・・悶絶!
私が住みたいのは、シェハラザードのお部屋なんです。