2013年1月5日土曜日

秋冬物プレイバック

明けましておめでとうございます。
4日から会社は始まってるけど、土日を挟むのでなんとなく安心感のある新年のはじめ。
茶をすすりながらパソコンをいじる幸せを噛みしめております。
皆さまの2013年も、よきものとなりますように!

さて、今シーズン活躍したファッションアイテムを振り返る恒例企画「秋冬物プレイバック」!

rivet&surgeのバッジ付き黒シャツ
秋のはじめ、「UKっぽいアイテムが欲しいな~」と思っていたところ出会ったシャツ。
この写真だとわかりづらいんですけど、イギリスっぽい柄(ユニオンジャックや女王の横顔)のボタンがたくさん縫い付けられていて、めちゃくちゃキュート!
メガネとリボンはブローチになっていて取り外し可。
ゆるっとしたサイズ感も今年っぽくて、いっぱい着ました。
女子もだけど男子に受けがよかった(「俺も同じデザインが欲しい!」と会社の先輩に言われた)

AG by aquagirlのざっくりニットカーディガン
GISELeに載ってるのを見て、可愛い!と思ってすぐ買いに行きました。
とにかくあったかくて、寒い朝にコーデを考えるとついこれに手が伸びる。
意外と森っぽくもならず、適度に綺麗め感もあるカーデ。

ロペピクニックの赤ローファー
秋らしい、スエード素材の赤ローファー。
シンプルなコーデでも、これをはくと、きゅっとアクセントがついて好き。
箱も可愛くて、今ハンカチ収納に使ってます。

heatherのビジュー付き厚底スニーカー
買ったのは6月なんで厳密にいえば秋冬物ではないんですが、とにかくよくはいた!
歩きやすいし目立つし合わせやすいし、ショートブーツ代わりにめっちゃはいてる。
もちろんJのライブもこれで!!

ラデュレのばら色チーク
秋冬はほとんどこのチークを使っていた気がする。
愛らしいけど上品なばら色で、何不自由ないお嬢様っぽい頬になる(頬だけ!)
パッケージもさすがの可愛さで、使うたびうっとりします。

我ながら、相変わらずクローゼットのデフレ感はんぱないね。
(まあ安いアイテムのほうがヘビロテしやすいという理由もあるけれど)
ワンピースは結婚式用のを1着と、普段着用のを1着買っただけで、あまり買いませんでしたね。
ボトムもパンツ1本しか買わなかった。反動で今日セールで2着スカート買ってしまったけど。
シャツ、ゆるニット、ミニ丈ボトム、大きめネックレスという組み合わせが今年の定番でした。
足元はぺたんこor厚底、ウェッジという感じ。
この数年ゆるめのスタイルが続いていましたが、反動で次の春夏からは、そろそろモードに回帰したい!
ってモードだったこと別にないけど。でもモード誌も最近読んでなかったので、久々に読みたい気分。
シルエットの綺麗なものや、丈の長めなスカート、ハイヒール、花柄あたりが気になります。
スタイルアイコンとして注目しているのは、テイラー・スウィフトとレナ・ダナム。
春物が出揃うのが待ち遠しい!