2011年7月16日土曜日

サイキッシュ国勢調査 結果発表(2)※追記あり

※記載漏れがあったので、追加修正しています

3連休に何の予定もないですが、暑いからそれはそれでいいかなという気分になっているサイコです。
前回の読者アンケート、続きいきます!
残っている設問は以下の2つ。
・今までで、特に印象に残っている記事や特集があれば教えてください
・サイトへの要望や管理人へメッセージがあれば、ぜひお願いします
どちらかひとつに回答してくださっている方に、以下、コメントお返ししたいと思います。
(掲載にあたり、一部削除・編集している箇所あり)

GirlRock特集、キキちゃんのファッションチェック、あと旅行記も好きでした(゚▽゚*)パリ・ウィーンの旅行記最後まで読みたかったなー(笑)
Twitterではいつもありがとうございます! こちらこそゆるゆる繋がれて嬉しいです。
パリ・ウイーン旅行記、そういえばウィーン編前半でブツ切りになってましたね・・・あうう、すみません! その前のタイ旅行記も・・・根性無しです。

Saichish Music Award、マイコーの話
マイケル、そんなに知識があるわけではないですが、VMAJの記者会見で本人を目にした思い出は、いまだに本当のことだと信じられないくらいです。
SMAは、サイトで唯一、継続的にレビューの体裁を保てているので、今後も頑張ります。

授賞式のファッションチェックや、モデル特集やCDレビューなどまた再開してくれるとうれしいです。
今年の授賞式ファッションチェックは、結局地震のバタバタでできませんでしたが
個人的には今後も続けていきたいと思っています! どうぞよろしくお願いします。

特にというのはないですけど、毎回目線が面白いなと。あと最後まで惹きつける文章力、魅力です。
最近だとAKB総選挙の分析とか、そういう見方もあるのかって。
嬉しいです。ありがとうございます! AKB楽しんでいただいて何よりです。
自分らしさ(が何なのかは、自分でも正確にはわからないのですけど)を大事に、素直に書き続けて行こうと思います。

最近だとデミ・ロヴァートの記事!毎年のミュージック・アワードもずっと好き。あと地味に100大学リーグ、細々続けてほしいw
K嬢かしら?(違ったらすみません) デミ・ロヴァート復活して嬉しいです。
100大学リーグ、結局2つで終わって我ながらどうなってんだって話なのに、憶えていただいてむしろ申し訳ない・・・。25歳でも大学の学食潜りこめるかなw 

日記はおもしろいなぁと思って、もう数年前からずっとロムらせて貰っています。
でもどの記事がとかではなく、サイコさんが何をチョイスするのかっていうのが面白く思っています。
仕事をしながらサイトやブログやツイッターは大変だと思いますが、楽しみにしているので頑張ってください。私はもう仕事ばっかりで自分の発信はへこたれてるんですが…
 ありがとうございます! 何を選択するかでその人のパーソナリティはある程度わかりますよね。なるべく、嫌いなものより好きなものを積極的に選択していきたいと思ってます。
そして、私が忙しいとか呟いているのは完全に自己憐憫なので、全然気にしないでください!

数年前にもサイコさんのメールを送って直接お伝えしたのですが、Kirsten Dunstのファッション特集がとってもよかったです。彼女の分に限らず、ファッション系の特集はモデル礼賛なども大好きでいつも拝見しています。映画やCDのレビューも頻繁に読ませていただいてます。ファッション日記も普段の日記もいつも楽しみにしています。
もしや、Sさんでしょうか?(違っていたらすみません) ご無沙汰しております。
キルスティンの記事は自分でも気に入っているので、褒めていただき嬉しいです。ニーズがあるはずなのに、意外と誰もやらないので、自分でするしかないという部分もありますが(笑)
100%共感するわけでないけどいつも読んでいる、というコメントもすごくうれしいです。「あいつの考え方も読んでみたいな」って思われる存在でいられたら、それ以上に光栄なことはないです。

最近では地震かな。世のブロガー(笑)たちはTwitterで出回ってる情報ばっかであきあきしてたけどサイコさんのは地震後の部屋の写真で。視点の違いなんかな。東京がどうだったかってリアリティがあって印象的だった。
あとは最近ジャニーズ評しなくなりましたね。密かにジャニヲタとして最近どう思ってるのか気になります。あっ、関西の7人組好きです(笑)
お久しぶりです! メッセージもらえてうれしいです。
地震のとき、興奮してたのもありますが、「些細なことだけど、絶対あとでデータになるから」という変な使命感のもと動いてました。市井に生きる25歳の女子として、発信すべきことは何かを常に考えていたいと思います。
ジャニーズだと、最近はHey!Say!Jumpの知念くんが好きです(笑)。あと『美男ですね』が意外と面白くて、今後も見ようかなと思ってます。エイトだと、今は丸山が一番好きです!

タイムショックの続編未だに待ってるっつうの。ガンズ&ローゼズよりは早く書いてください。(新作完成まで14年)
気づいたら9年経っていたときの衝撃といったら・・・
すまん。14年経つまでには書くわ。って、あと5年か!すぐだった。

いつも楽しみにしております。独特な切り口と文体の大ファンです。私も働く女子なので、キモチがわかるところも多数。。。
ファッション、コスメ、恋愛系も大好きですが、嵐も好きなので、アイドル批評も楽しみにしています。
うおーありがとうございます! どんな読者の方もウェルカムですが、やはり立場が同じ方からのエールは身にしみます。今後も頑張ります!
アイドル批評、最近特に女子寄りになっていてすみません。昨日Mステを見ていて、アルバム曲で場を持たせることのできる嵐はやはりすごい存在だと思いました。

日本の南の方からこっそりと今後の更新楽しみにしてます☆
 もしかして、以前pupeのメッセージいただいた方でしょうか?(違ったらすみません)
これからもぽちぽち更新していきますので、よろしくお願いします。

大阪で会社員をしている30歳です。いつも忌憚のない文章に惹かれて楽しく読んでおります。私はサイキッシュ様のようにエネルギッシュではなく、日々ぼんやりと過ごしておりますが、遠くで生き生きと前向きに過ごす女性がいるんだなあ、とこの日記にはなんだか励まされております。
身に余るお言葉、恐縮です。忌憚のない文章と言っていただき、嬉しいです。10代の頃はひねった存在になりたくて仕方がなかったのに、おかげさまで、いつの間にかサイキッシュでは素直な言葉をつづれるようになりました。
死ぬまで書き続けます。これからもよろしくお願いします!

結構昔の記事ですが、BeyonceとPCDのビデオレビューが好きでした。あとSiobhan Donaghyの『Ghosts』が年間1位だったこと。めちゃくちゃ好きなアルバムなのでなんだか嬉しかったです。
音楽の趣味が合いますね! 嬉しいです。
特にSiobhan! いまだにしょっちゅう聴いている作品です。今後もアルバム出るといいのですが・・・ありがとうございました。

サイコちゃんのレビューをきっかけにレイチェル・ヤマガタを聴いた記憶があります。今みたいな梅雨や、秋に合いますよね。高校時代の政治記事も興味深く拝見していました。
 もしやLさんでしょうか?(違っていたらすみません) お久しぶりです!
レイチェルは、ハスキーボイスの裏に女の業みたいなのが感じられて、今でも好きなアーティストです。
拙い政治記事ですが、読んでいただけて嬉しいです。今後ともよろしくお願いします。

自民党関係の記事、コレクションに関する記事。
アットコスメ経由でかなり前からひっそり日記を勝手に読ませていただいています^^多分サイコさんより2つ上くらい?のOLです。高校生の頃は1つ2つ年が違うだけでも結構違うと思っていたので(青いですね。。)、年下なのにしっかりした価値観を持ってらっしゃって、とても視野が広い方だと感心しました。
きあー! @cosmeでいろいろ種をまいておいてよかったなと本当に思いました。でもあの頃が一番活き活きと文章を書いていたような気もします。
「自民党関係の記事」とマニアックなリクエストをいただき嬉しいです。 最近は自民党もつまらん輩ばかりですが・・・ありがとうございました!

日常雑記が一番好みなので、中でもレアな彼氏話が出て来ると「おっ!」と思います。
これまた意外なご意見ありがとうございます。彼氏話・・・もっと出しても大丈夫ですかね?
そしてご出産おめでとうございます。ブログときどき拝見してますよ♪ お子さんの健やかなご成長をお祈りしております!

女性SSW特集。日本でああいった企画は意外と取り上げられないので、個人的には非常にテンション上がりました。
いつもありがとう!! 知り合って7~8年? あの頃お互い若かったよね。時間が経つのは早いですな(でもまだ会えてないという)
こちらこそ、SSW情報また伺いたいです。今後ともよろしくね。

やっぱり、ファッション特集です。集められた画像が可愛くって可愛くって。そのシーズンの路線を決めるのにすごく参考になります。Baby Jane Cacharelの終了?当時サンエーに勤めていたけど、全く知らなかったので。社外から知らされるとは思いませんでした。
個人的にアパレル業界にいるので、毎日どんな服を着てるのか気になります。っていうかサイコさんのセンスが好きなので知りたいだけです。
うわー、ありがとうございます! 最近コレクションをチェックする意欲が減っていたのですが、コメントいただき刺激になりました。 しかもアパレル業界の方にそう言っていただけるなんて。感激です。
コーディネートの写真載せたいという気持ちもありつつ、ぽっちゃりの度を越してきたので畏れ多くて。でも載せられる範囲でご紹介できればと思います。

kirsten dunstのファッション特集でこのサイトに出会いました!面白すぎて、徹夜で高校生の頃の日記を読ませてもらった事を覚えてます。やっぱり高校生のころの無邪気な日記が素敵で、読み物のように何度も読み直しちゃいます。
長らくのお付き合いありがとうございます!
高校生の頃の日記は無邪気すぎて、自分で読み返すと顔から火状態なのですが、そう言っていただけてとてもうれしいです。
ブログ移行してしまいましたが、どうぞ今後ともよろしくお願いします。

音楽はサイコさんと好みが合うようなので、いつも参考にしてます!
Katy Roseもネリーちゃんも、シボーンもチヨリさんもサイキッシュで知りました。

実はサイキッシュとは8年の付き合いになります。現在23歳の私が中学3年生の時から愛読してました! 私と歳が2個しか違わないのに、視野の広さ、着眼点の鋭さ、そして文章のエンターテイメント性にはいつも憧れてます。
もしやAちゃん?(違ってたすみません) 長らくお付き合いいただき、本当にありがとう。こういう読者さんのおかげで続いているのだなと実感します。
文章のエンターテイメント性と言っていただけて、すごくうれしいです。どういう内容でも楽しんでもらえたら、と思って書いています。今後ともよろしくお願いします。

韓国映画オールドボーイについて。当時意中の男性との初デートでこの映画を観た寒い女は私です!
おひさしぶりです! コールドボーイ、懐かしいね。今でも好きな映画です。
ぜひ近いうちにお会いしましょう! コメントくれて本当に嬉しかった!!

以上、アンケートに寄せられたメッセージへのお返事でした。
ご協力いただいた皆様、本当にありがとうございます。嬉しかったです。
もし漏れがあったり、「アンケート書いてないけど一言言いたい!」という声がございましたら、ぜひメールくださいませ。
これからもサイキッシュをどうぞよろしくお願いいたします。