2011年7月7日木曜日

いちばんショートヘアが似合う18歳

移行早々、しばらく放置していてすみません。
10周年アンケートの結果発表はもう少々お待ちを。たぶん週末には・・・
実は、前回より総数は少ないんだけども、胸熱なコメントをたくさんいただけていて、読むのが本当に楽しいです。
今回は、メッセージいただいた全員に返信しますので! 
「私も言いたいことがある!」という方は、まだ間に合うのでぜひぜひ。
*****読者アンケート実施中です*****
PC→ http://asp02.cubequery.jp/100297b2
ケータイ→ http://asp02.cubequery.jp/k100297b2
**********************

新しいブログ&過去ログ、とりあえず発進してみたけどいかがでしょうか。
もし見づらいところとか、誤字があればお知らせくださいませ。
ちなみに、最終的にさるさる日記時代の来訪者数は32万6465。
10(年)で割って12(月)で割ったら、ひと月に約2700~2800。
1日90~100のアクセスという感じか。
確か、いちばん多いときで1日300とかそのくらいだった気がする。
blogspotでは右上にアクセス数を表示しています。
ただ、さるさるはIPでカウントしてたけど、こっちはページビューだから、正確な数値は計りづらいのが難点。
基本的にblogspot使いやすいんだけど、日記の文字数カウントがないのがもうひとつの不満点かな。
さるさるのときは、1回で1000文字(正確には1025文字までOK)しか書けなくて
それが不便なこともあったけど、実は結構、小論文の上達に役立ってたと思います。
ずっと書いてると、感覚で「このくらいで何文字だな、1000文字ってこのくらいの分量だな」って慣れるんですよ。

2011年も半分終わりましたが、「今年来る若手女優」をピックアップしておく。
①剛力彩芽
今いちばんショートヘアが似合う18歳!
Seventeenモデルとして知ってはいたけど、正直ロング時代は「可愛くねーな」と思っていた。
が、『大切なことはすべて君が教えてくれた』で、ショートヘアになった動く剛力を見て、そのフレッシュさに悶絶!
ボーイッシュだけど小悪魔っぽい色気もあり、キラキラしていてとにかく可愛い。
スチールより断然動画のほうが輝く子。邦画で重宝されそう。
演技も頑張っているし、しばらくこの手の子はいなかったので、ブレイク必至だと思います。
 ミスドのCM「焼きド」もキラッキラの可愛さ。
 ちなみに事務所はオスカーなんだが、上戸彩以降、まったく新人が育たなかったのに
(福田沙紀が後継者になるはずが、『ライフ』を頂点にフェードアウト)
 今、武井咲、忽那汐里、剛力彩芽と、タイプの違う美少女が3人も!
ちなみに武井咲の魅力に関しては、2009年5月11日の時点で言及していたことを書き記しておきたい。

②倉科カナ
『ウェルかめ』で出てきたときは、NHK好みの可愛い子だなあと思いつつ
ドラマ自体が微妙すぎて、今後どうかなーと思ってたんだけど
ここ半年くらい、すごくいい感じに露出&実績残してるよね。
もともとグラビア出身で、犬みたいな笑顔に似合わぬ巨乳っぷりなので、男ファンのほうが多かったと思うけど
『名前をなくした女神』みたいに、女性視聴者の多い作品に出られてよかったなあと思う。
雑誌の表紙でもよく見るようになってきたけど、個人的には25ans Weddingの表紙に特に目を惹かれた。
作り方によっては、nonnoとかminaとか女性誌でも充分引きのある子じゃないかと思うよ。