2011年6月19日日曜日

5年に1度の国勢調査

ひさしぶりにのんびりな週末だったので、ひたすら日記移行の準備をしていました。
最初はオシャレピープルっぽくTumblrで日記を書こうと思ったんだけど
日本語検索ができないんだよね。残念。
たぶんblogspotで始めることになると思います。
ただ、「さるさる日記」が大好きだったので、来週末まではこちらを使おうと思ってます。

過去ログのHTMLページ化も鋭意進めているのですが
過去10年分のログを取ったら、テキスト形式(メモ帳)なのに2.45MBもあったわ。はじめて見たこんな数字。
できたら全部掲載したいとはいえ、デッドリンクを直して、タグ打って、整えて・・・ってしてたらかなりの労力が。
20歳以降のログは残そうかなと思うけど、10代の頃のは検討中です。
ちょっとプライベートさらけ出し過ぎている(だいぶ気をつけていたけど)からねえ。

こんなタイミングですが、5年ぶりにやります、サイキッシュ読者アンケート!
http://asp02.cubequery.jp/100297b2
ケータイの方はこちら→ http://asp02.cubequery.jp/k100297b2
5分くらいで終わると思うので、暇つぶしがてらに是非お願いたします。
前回のアンケートは5年前の2006年。
期せずして5年に1度の国勢調査みたいになってしまった。もしくは中国共産党大会。
こちらがそのときの結果です。
http://saicish.fc2web.com/diary2006-2.html
もう5年経ったなんて早すぎるが、このときは彼氏もいなかったのだと思うと感慨深い。

そうそう、文学フリマはおかげさまで無事終了しました。
コミケとかも行ったことなかったから、どんなもんかと思ってたけど、学園祭みたいで楽しかった!
ブースは普通の長机なので、みんな布をかけたり、ポップを作ったりして飾っていた。
我々は何も用意してなかったのだが、はっぱの巻いていたストールを急遽テーブルクロスに
私が持ってたピンク系の小物でガーリィな雰囲気を演出してみたり。
売れ行きもなかなか順調で、11月の第13回も出る予定です。
会場にはピースの又吉もプライベートで来てたみたい。
私は早稲田文学の震災チャリティ企画で、赤染晶子のサイン本をGET。
あとそれで来場してた朝吹真理子も見かけたんだけど、写真で見るより美人でスタイルよくてオーラあった!

【あの芥川賞受賞作をついカっとなって4コマ漫画「きことわ!」にしてしまった、今は反省している】
http://www.excite.co.jp/News/reviewbook/20110328/E1301152774122.html
こういうのいいよね。