2011年6月27日月曜日

ゴールデンボンバー!

読者アンケートにご協力いただいた皆様、ありがとうございます。
今のところ「書き込みもメールもしたことないけど立派な読者」という方がいちばん多くて、驚くやら嬉しいやら。
引き続き募集中ですので、まだの方はぜひよろしくお願いいたします。
PC→http://asp02.cubequery.jp/100297b2
ケータイ→ http://asp02.cubequery.jp/k100297b2
ブログ移行のタイミングで発表の予定です。

今日はとても涼しくて過ごしやすかった。
といっても夕方まで寝て、地元に買い物に出かけた以外は家でのろのろしてたんですけど。
気圧のせいなのかな、曇天の日ってよく眠れる。
昨夜、華月ちゃんとゆぎと3人でシチリア料理→カラオケでオールとがっつり遊んで
家に帰ってきたのが朝の5時半だったというのがいちばん大きいですが。
カラオケ楽しかった! 久々に歌いまくった。
この面子だと洋楽も気にせず入れられるので、Vertical Horizonとかマニアックなのも歌ってきたよ。
カニエの「Runaway」にも挑戦したが、こっちは全然ダメだった。次回は「Through The Wire」にしよう。
で、華月ちゃんが歌って爆笑したのが、ゴールデンボンバーというバンドの「女々しくて」という曲。
最初にタイトル見たとき「華月ちゃん間違えて演歌入れたのか?」と思ったけど
“エアビジュアル系”と名乗っている、今超人気あるバンドらしいです。
ライブ映像が流れてるのに、ほとんど誰も演奏してないどころか、踊りまくっているという。
ゴールデンボンバー「女々しくて」

ドラマ仕立てのミュージックビデオ。もう、爆笑!
歌詞もふざけててめちゃくちゃ面白い。
曲はボーカルの鬼龍院翔(キリショー)がすべて手掛けているそうなんですが
なかなかどうして、音楽の才能もある。
有名なアーティストのパロディ曲を集めたアルバム『イミテイション・ゴールド~金爆の名曲二番搾り~』
(このタイトルもすごいな)の曲が、うまいことパロっててまた爆笑。
「ULTRA PHANTOM」(元ネタ:B'z)

「Say No」(元ネタ:チャゲアス)

「万の夜をこえて」(元ネタ:Aqua Timez)

マジで、すっげー似てる! 声も変わってるのがすごい。
あとサザンオールスターズとGACKTをパロった曲もあります。

辛いことあったら、しばらくゴールデンボンバーを聴こうと思うわ。
ライブ行きたいけど近々のは完売! 次はZepp!