2011年9月10日土曜日

妄想秋コーデ

だいたい、そのシーズンのファッションを象徴するようなアウター&靴が早めに手に入った年は、コーディネートの方向性が見えやすくなります。
そういうのって、決めて探してても出会えないというか、巡り合わせだったりする。
実はこの数年、定価でアウターを買うことはそうなかったんだけど
今年は早々によいジャケットに巡り合うことができました。

COCO DEALのツイードジャケット
ちょっとブルーがかったグレーのツイード生地。
襟や肘のディティールがおじさん度高くて今年っぽいの!
最初みつけたときは8月で、「まだ暑いしな~」って逡巡したんだけど
頭のなかでむくむくとコーデ妄想がわきあがり、9月になってダッシュしました。
今季のCOCO DEALはちょっと路線変えたみたいで、どのアイテムもべらぼうに可愛い。

●コーデその1
メインは白ブラウス&紺のショーパンという夏物の延長線なのだけど、小物で秋っぽく。
足元はニーハイソックスが良さそう。あえて赤のドクターマーチンなんかで外しても可愛いと思う。

●コーデその2
英国風クラシカルな感じで。秋だからこそできるコーデ。
キュロットは夏のセールで2980円で買った安物なんですが、今の時期使いやすくて重宝してます。
ビジューの付け襟でトゥーマッチにするのが私流。

●コーデその3
おじジャケットにレースワンピをあわせたMIXコーデ。
足元は黒の編みあげブーティとかよいかな。こういうのすとんと着こなせる体型を目指したい。

●コーデその4
インにあわせたのは黒のロングシャツ。透け感があり、かなり大人っぽい。dholicで買いました。
実際着るときはインナーワンピ&レギンス&鋲つきショートブーツ&チェーンバッグ、って感じかな。
アクセサリーでイイ女風。

ちなみに、「ツイードのジャケットが欲しいなー」と思い始めたのは
ツイッターで交流ある方(でも会ったことない)がいきなり「サイコさんの夢見ました」って
かなり具体的な話をしてくれたんだけど、その夢の中のコーデが「ツイードジャケット&紺ショーパン」だったんです。
以来「その組み合わせ可愛いな~」と思ってたら、店頭で出会って、コレかも!と。

今季は割とよいペースでいろいろ買ってますが、靴はまだGETできてない。
とりあえずローファーとマーチン風ブーツは欲しいところです。